20170506000018407_500[1]

春コーデ

Vネックニット重ね着コーデ術

ファッションの醍醐味のひとつとして、自分らしい重ね着が挙げられますね。

特にニットは汎用性の高いアイテムですが、その中でも顔周りがスッキリ見えるVネックは人気の高いトップスです。

そんなVネックニットの重ね着コーデをご紹介していきます。


スポンサーリンク

Vネックニット重ね着コーデ術 インナーレイヤード

いつものニットも、インナーの衿や裾を見せるコーデで印象が変わります。

サブアイテムをチェンジするだけで、着こなしの幅がかなり広がりますよ。

ブラウスを重ね着

20170609232940593_500[1]引用:http://wear.jp/mntn37/10161485/

鮮やかなイエローで1日のテンションを上げてくれる主役級ニットです。

1枚では元気な印象のニットも、インナーにハイネックのレースブラウスを重ねるとフェミニンになりますね。

サッシュベルトはイエローと相性のいいブラウン。

定番アイテムのタイトスカートも、一気に今年らしく仕上がります。

Tシャツを重ね着

20151026233053188_500[1]

引用:http://wear.jp/keaday/5311529/

カーディガンのボタンを全部しめてニットのように着るのが流行の今季、特にVネックタイプが人気です。

スカートのフロントボタンとつながって、縦長ラインを強調してくれています。

Vの開きが深い場合は、思い切って首元のつまったTシャツを合わせると清潔感のある仕上がりに。

グリーンのエナメルパンプスがポイントで効いていますね!

タンクトップ・キャミソールを重ね着

20170506000018407_500[1]引用:http://wear.jp/onxoxo/9862567/

透け感のあるサマーニットに重ねるなら、下着っぽく見える白よりも、黒やカーキなどのダークカラーがオススメです。

広めのVネックをオフショルダー気味に着こなしています。

ガーリーなスカートと辛口小物のバランスが取れたコーディネートですね。

半袖ニット×キャミソール

20170411152339722_500[1]

引用:http://wear.jp/wear10084/9696822/

フリルっぽくなった袖口のデザインがフェミニンな半袖ニットです。

カジュアルダウンせずにキレイめに着こなすなら、胸元のデザインがストレートのキャミソールを選びましょう。

ブルー~グレーのカラーコーディネートが甘すぎず、爽やかな着こなしですね。

ショートニットで裾見せ

20160422160733492_500[1]

引用:http://wear.jp/lautreamont/6791014/

胸元の開きが狭いVネックなら、裾を見せる重ね着がオススメ。

ボトムスとのワンツーコーデよりも、着こなしに奥行きが出ますね。

ロングネックレスでラインを作ると、濃色のニットも重たく見えません。


スポンサーリンク

Vネックニット重ね着コーデ術 アウターレイヤード

ニットが半袖やノースリーブなら、アウターをプラスしましょう。

今年は薄手のアウターの当たり年なので、素材感の違いを楽しめますね。

ロングガウンを重ね着

20170530231340096_500[1]引用:http://wear.jp/ms333/10085738/

鮮やかなピンクのスカートがメインのコーディネートです。

白のリブニットとレースガウンで、色を重ね過ぎないようにスッキリ着こなしましょう。

レースがかなり甘めのアイテムなので、スニーカーでカジュアルダウンすると丁度いいですね。

フラワープリントガウン

20170512145428165_500[1]引用:http://wear.jp/rinyan3129/9946466/

グレーの半袖ニットとデニムだと少し寂しいコーディネートも、フラワー柄のガウンを羽織ると一気に華やかになりますね。

ネイビーベースで統一感のある組み合わせです。

シルバーのサンダルは、意外に何とでも合うアイテムなのでオススメですよ。

ジャケットを重ね着

20170414110409396_500[1]

引用:http://wear.jp/tonal02/9713943/

七分袖のニットは落ち着いた大人の女性にお似合いのアイテム。

Vネックタイプのノーカラージャケットを合わせると、更に洗練された印象になりますね。

リングモチーフのネックレスとバッグのハンドルが、リンクしていてオシャレ!

黒のブルゾン

20170412131206047_500[1]引用:http://wear.jp/ubon/9703155/

潔いブルーとブラックの2色コーデです。

ゆるっとしたニットと、コンパクトなブルゾンの組み合わせが絶妙なバランス。

トレンドのチョーカーをポイントにした、女子ウケの高そうなコーディネートですね。

サロペットを重ね着

20170420185543501_500[1]引用:http://wear.jp/wear10041/9773197/

ノースリーブのVネックニットは、同じVラインのサロペットと重ねて顔周りスッキリ。

腕や胸元の肌見せ感はありますが、ゆるめのリラックスコーデで嫌味のない仕上がりです。

揺れるピアスやバレエシューズで女性らしさも忘れずに。


スポンサーリンク

オシャレなコーデのために脱毛を

1コマ目

2コマ目

3コマ目

4コマ目

5コマ目

6コマ目

7コマ目

8コマ目

無料カウンセリングはこちらから

Vネックニット重ね着コーデ術集

20170331114245091_500

引用:http://wear.jp/wear10016/9607133/

シンプルなグレーのVネックニットには、明るいホワイトベースの花柄スカートを合わせて華やかに。ニットの裾はスカートにインすると、スタイルアップ効果が狙えます。

アウターには明るいブルーのデニムジャケットをチョイス。コーディネートがほどよくカジュアルな雰囲気に仕上がります。足元はホワイトのスニーカーで明るくスッキリと。かご素材のショルダーバッグは季節感をプラスしてくれます。

20160312065344635_500

引用:http://wear.jp/butterflyrdaqua/6440993/

アイボリーの色味が優しい雰囲気のVネックニットには、ゆるっとしたシルエットのデニムパンツを合わせました。ブラウンのベルトでウエストにアクセントを付けて。

淡いグレーのロングカーディガンを羽織れば、縦長なラインが強調されて着痩せ効果も抜群。足元はかっちりとした黒のシューズできちんと感をプラスしつつ、全身を引き締め。白のソックスを合わせることで、抜け感のあるコーディネートに仕上がりました。

20170511223159243_500

引用:http://wear.jp/mrnk00b/9941319/

ボーダー柄のVネックニットはタイトなシルエットを生かして、ジャケットのインナーとして合わせました。ボーダー柄でもニット素材なら、カジュアルになりすぎず、綺麗めな雰囲気で着こなせます。

かっちりとした黒のジャケットは、あえてダメージデニムと合わせることでこなれた雰囲気に。バッグは黒を選んでジャケットと統一。足元はヌーディなベージュのパンプスで、女性らしさもプラスしました。

20170325101120429_500

引用:http://wear.jp/piton0607/9558439/

シンプルな黒のVネックニットは、同じく黒のワイドパンツと合わせてオールインワン風の着こなしに。カーキのノーカラージャケットを羽織って、かっこよくまとめました。

コーディネートが寂しくならないよう、首元でリボン結びにしたスカーフがポイントです。足元は白のスニーカーでカジュアルに。差し色に綺麗なピンクのバッグをプラスしました。

20170427115138730_500

引用:http://wear.jp/wear10041/9826434/

シンプルな白のVネックニットはインナー使いにピッタリのアイテム。トレンドのデニムワイドパンツとも相性抜群です。羽織りには今季注目の花柄のロングガウンを合わせました。

足首あたりまでのロング丈だから、全身をすらりと見せてくれます。足首はブラックのバレエシューズで可愛らしさをプラス。トレンドのバケツバッグは白をチョイスして、コーディネートに明るさをプラスしました。

20160423232855060_500

引用:http://wear.jp/naminimumcyo/6802362/

首元の開き具合が女性らしいVネックニットはネイビーを選びました。ボトムスには華やかな花柄スカートを合わせて。甘い雰囲気のスカートも、ネイビーのニットのおかげで知的で綺麗めな印象に仕上がります。

アウターには薄手のトレンチコートを羽織って春らしく。足元はリボンのようなデザインが可愛いパンプスを合わせました。スカートの柄と同じ赤のバッグがコーディネートをうまくまとめてくれます。

20170409145535516_500

引用:http://wear.jp/syunaba/9680513/

首元の開き具合が女性らしいVネックニットはネイビーを選びました。ボトムスには華やかな花柄スカートを合わせて。甘い雰囲気のスカートも、ネイビーのニットのおかげで知的で綺麗めな印象に仕上がります。

アウターには薄手のトレンチコートを羽織って春らしく。足元はリボンのようなデザインが可愛いパンプスを合わせました。スカートの柄と同じ赤のバッグがコーディネートをうまくまとめてくれます。

20160216111123878_500

引用:http://wear.jp/kbfpluskbf/6174628/

スッキリとしたシルエットの白のVネックニットは、インナー使いに最適。シンプルだから、インパクトのあるストライプ柄のワイドパンツとの相性も抜群。アウターにはタイトなデニムジャケットをプラス。

インディゴカラーのデニムはカジュアル過ぎず、綺麗めに着こなせます。ボリュームのあるワイドパンツを穿く時は、上半身をコンパクトにまとめることがスタイルアップのポイント。ジャケットの袖を捲って、こなれたコーディネートに仕上げました。

20160317195756581_500

引用:http://wear.jp/ma6116/6493326/

白のVネックニットは顔色を明るく見せてくれる嬉しいアイテム。ボトムスには優しいピンクのワイドパンツを合わせました。ニットの裾はワイドパンツにイン。ウエストのリボンベルトをポイントにすることで、スタイルアップが叶います。

淡色の組み合わせがぼやけた印象にならないように、アウターにはハードな黒のレザージャケットを合わせました。甘さと辛さのバランスが絶妙な綺麗めなコーディネートです。

20170420174603832_500

引用:http://wear.jp/aiy531/9773852/

シンプルな黒のVネックニットは、キャメルのフレアスカートを合わせました。ニットの裾はスカートにインしてウエストマーク。

足元はモノトーンのボーダー柄ソックスに、黒のスニーカーを合わせて可愛らしさをプラス。羽織りには明るいブルーのデニムジャケットを合わせて、春らしいカジュアルコーディネートに仕上げました。

20160320172848809_500

引用:http://wear.jp/mayumio530/6517812/

淡いブルーグレーの色味が素敵なVネックニット。ニットの女性らしい雰囲気を活かして、ボトムスにはレースのタイトスカートを合わせました。レース素材でも黒を選べば、甘くなり過ぎず、大人っぽく着こなせます。

タイツとパンプスはスカートと同じ黒でまとめれば、スッキリと脚長に見せることが出来ます。綺麗めなコーディネートにはあえてカジュアルなデニムジャケットを合わせて、こなれ感のあるスタイルに仕上げました。

20170513211314969_500

引用:http://wear.jp/yukacoco68/9955708/

シンプルな白のVネックニットは半袖が新鮮。ボトムスには、リラックス感のある素材のパンツを合わせました。ゆるっとした印象のパンツも、Vネックニットを合わせることでほどよく綺麗めにまとまります。

白のトートバッグやサンダルで、コーディネートに明るさをプラス。羽織りにはデニムジャケットを選んでカジュアルに。仕上げにハットを被って、季節感のあるスタイルにまとめました。

20160321185828656_500

引用:http://wear.jp/mmtsnicole/6527983/

ネイビーのVネックニットは、カジュアルなアイテムを綺麗めにまとめてくれる便利なアイテム。ボトムスには、裾のカットオフが今年らしいデニムのガウチョパンツを合わせました。

半端丈なので、足元はショートソックスとスニーカーでバランスを調整。薄手のトレンチコートは春にピッタリのアウターです。バッグはニットと同じネイビーをチョイスして、大人カジュアルなコーディネートに仕上げました。

20170324002246613_500

引用:http://wear.jp/pepsi0209/9543523/

綺麗めな雰囲気のネイビーのVネックニットには、あえてカジュアルなデニムスカートを合わせました。スカートはフロントのボタンがアクセント。

定番のトレンチコートはグレーを選んで、周りと差のつく着こなしに。足元はネイビーのタイツにブラックのストラップパンプスを合わせて、遊び心あるスタイルに。仕上げにブラックのキャスケットを被って、トレンド感をプラスしました。

20160316172629409_500

引用:http://wear.jp/komasan1106/6483186/

顔色を明るく見せてくれる白のVネックニットは、デニムとの相性も抜群。ハードな印象のダメージデニムも、清潔感ある白のニットと合わせることでクリーンな着こなしに。アウターには、カーキのざっくりとしたシルエットのコートを羽織りました。

袖をゆるっとたくし上げれば、グッとこなれた雰囲気に仕上がります。バッグやサングラス、トレンドのレースアップシューズは全て白で統一して、軽やかなスタイルにまとめました。

20170314193254441_500

引用:http://wear.jp/sakurarukas/9468795/

クリーンな白のVネックニットには、カジュアルなデニムパンツとの相性抜群。ハードなダメージデニムも、綺麗めなニットと合わせることでこなれた雰囲気に仕上がります。

足元は白のオックスフォードシューズできちんと感をプラス。ニュアンスのあるグレージュのコートは春にピッタリのアイテムです。首元に巻いた白とピンクのスカーフが華やかさをアップしてくれます。

20170406225225218_500

引用:http://wear.jp/happytonton/9661030/

カーディガンの前を閉めて、Vネックニット風に着こなしたコーディネート。大人っぽいブラックのニットは、デニムパンツと合わせてほどよくカジュアルダウン。

ざっくりとしたシルエットのカーキのジャケットを羽織って、こなれ感のある大人なスタイルに仕上げました。足元には白のスニーカーを合わせて、明るさをプラスしました。

20170501185236426_500

引用:http://wear.jp/yjkena0110/9453327/

シンプルな黒のVネックニットはインナー使いにピッタリ。ボトムスには、ボリュームのあるシルエットと裾のリブが新鮮な白のパンツを合わせました。

アウターには、大胆なギンガムチェック柄のジャケットをチョイス。シンプルな白黒コーデがグッと垢抜けた雰囲気に。足元には厚底のストラップシューズを合わせれば、脚長効果も抜群。遊び心溢れるモノトーンコーデの完成です。

20170414110409396_500

引用:http://wear.jp/tonal02/9713943/

ネイビーのVネックニットは、少しざっくりとした編み地が新鮮なアイテム。綺麗めなホワイトのフレアスカートと合わせて、女性らしい着こなしを目指しました。

スカートと同じ白のノーカラージャケットを羽織って、きちんと感をプラス。丸いハンドルが可愛らしいブラウンのバッグがトレンドを感じさせます。足元はベージュのパンプスで、大人っぽいコーディネートに仕上げました。

20161111172248199_500

引用:http://wear.jp/noteatelier/8443824/

ラメの入ったボーダー柄が個性的なVネックニットは、白のタートルネックニットと重ね着。変わり柄のタイトスカートは白を選べば、ボーダー柄とも違和感なく合わせることが出来ます。

マルチカラーのストライプが珍しいシャツワンピースをアウター代わりに羽織りました。足元はブラックのスリッパサンダルを合わせて、トレンド感をプラスしつつ、コーディネートを引き締めました。

まとめ

シンプルなVネックニットは、レイヤードするものでかなり個性が出るので奥が深いアイテムです。

ベーシックカラーとポイントカラー、両方持っているとコーディネートのバリエーションが増えるので、お気に入りを揃えてみてくださいね。


スポンサーリンク

関連記事

  1. 20170415215410236_5001

    30代 ファッション

    30代アラサーの清楚なレディースコーデ特集春夏

    30代アラサーともなれば、グレード高めのレストランに行ったり、彼・ダン…

  2. 500274648000_12

    夏コーデ

    フレアスカートコーデ特集春夏白中心に紹介!

    歩きやすくて、種類が豊富なフレアスカートは、皆さん1着は持っているので…

  3. 20170502194413740_5001

    夏コーデ

    レディースサンダルコーデ特集春夏

    待ちに待った素足の季節ですね!ショップにはサンダルが並び始めて…

  4. 001690839093

    40代 ファッション

    40歳代アラフォーのロングカーディガンコーデ特集グレーなど

    40歳代アラフォーが手放せないアイテムといえば、ロングカーディガン。…

  5. 20160627071126334_500

    40代 ファッション

    40代プリーツスカートコーデ特集春夏スニーカーなど

    春から夏にかけてのシーズンは、明るい日差しをふわりと跳ね返す明るいカラ…

  6. 20161107185618201_500

    春コーデ

    春のカーディガンレディースコーデ 特集色別に紹介!

    半袖にはまだ早いけど、日差しが暖かい春はカーディガンが活躍しますね。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 50011604201R

    40代 ファッション

    40代アラフォーにおすすめロングスカートコーデ集春
  2. 20160308163407137_500

    冬 コーデ

    ロングブーツレディースコーデ集2016年冬はいつから?気温は?
  3. 00157330902q_02

    40代 ファッション

    40代アラフォーのレディースピーコートコーデ特集
  4. 00200843100v

    冬 コーデ

    40代アラフォー女子のためのサイドゴアブーツコーデ特集
  5. 10225123n001_17

    春コーデ

    ライダースレディースコーデ特集春
PAGE TOP